子育てままの手作り講習&Babyと一緒に英語で遊ぼ♪

biancababy.exblog.jp
ブログトップ

PICNIC

10/3日に雨で延期になったピクニックです
この日の天気予報はお昼から雨....。っておいおい。
それでも空は雲一つないいいお天気!ピクニック日和です。

って思ってたら.......雨が!!
慌てて休憩所の所へ移動しました。
雨が降っているので、お弁当は屋根のあるとろこで食べることに。

みんなで雨がやんでくれる様「Rain Rain Go Away」を大きな声で歌う事に!

Rain, rain, go away
Come again another day
Little kids wants to play.
Rain, rain, go away.

しばらくすると....。あれれ?晴れて来た〜〜〜!
みんなの歌が空に聞こえたのかしら?嬉しい!!
c0114917_8364842.jpg

それでは、みんなバスケットを持って、秋を探しに行こう〜〜♪
c0114917_8391458.jpg

葉っぱやドングリ、奇麗な実など、みんな色々集めて来てくれました。
c0114917_8395415.jpg

「見て!見て!たくさんとったよ〜〜〜!」
c0114917_8402990.jpg

それじゃぁ!みんなが集めてきた秋をみんなにみせっこしようね!
c0114917_8435724.jpg

いろんな秋がころがっていました
c0114917_8441246.jpg

「What color is it?」「Red !」「Green !」
c0114917_8443730.jpg

秋を集めてみんなで見せ合いっこした後は、ピクニック恒例の
STORY TIMEです。動物がたくさん出てくる絵本を読みました。
c0114917_8452989.jpg

お天気が急に悪くなってしまったけど、楽しい一日でした。

ピクニックへのご参加ありがとうございました。
[PR]
by biancabiancababy | 2009-10-17 08:46 | OUTING