子育てままの手作り講習&Babyと一緒に英語で遊ぼ♪

biancababy.exblog.jp
ブログトップ

ごっこ遊び In English (Pet Shop)

c0114917_942132.jpg

いよいよ始まりました♪「ごっこ遊びレッスンin English」
まずは教室のお約束ごとなどなどをお話します。
そして、今回はPET SHOPごっこだったので、みんなの知ってる
動物についてお勉強〜〜。
c0114917_942513.jpg

さぁ!いよいよごっこ遊びのスタートです!
まずはお金の計算から〜〜〜。
c0114917_9431177.jpg

PET SHOPに到着してご挨拶。
ケージの中の動物さんたちの特徴や、何を食べるか等を
お店屋さんから教えてもらっていざペットを決定!
みんな真剣に悩んでました。かわいい。
c0114917_9432524.jpg

PET SHOPごっこが終わったら、
手を洗ってエプロンつけて、クッキングクラスです♪
c0114917_9433934.jpg

今回はミニハンバーガーをみんな、自分で作ります。
c0114917_944279.jpg

子供達のキラキラした目に感動してしまいます。
ソースを塗って、レタスをひいて、トマトを乗っけて.....。
c0114917_9444398.jpg

出来上がりはこんな感じです!とっても美味しそう!
このバンズはクッキング担当のMinmi先生が焼いてくれました♪
すべて材料は手作りです。
c0114917_9475244.jpg

続いてデザートのフルーツサラダを作ります。
ハンバーガーを食べ終わった子から、こんどは包丁に挑戦!
c0114917_948592.jpg

包丁が初めての子も、ドキドキしながら上手にできました!みんなすごい!
そして、み〜〜んな美味しくごちそうさまでした☆

レッスンは英語♪
英語がわからなくても見ながら一生懸命する事がとっても大切だと思います♪
色々な挑戦を通して英語に親しんでもらえればうれしいな☆
来月はお洋服屋さん♪今からドキドキわくわくです♪

5月のお洋服屋さんのクラスも募集をスタートしたので、
ぜひぜひご予約お待ちしていま〜〜す!
大阪のこてこての町京橋でちょこっと外国気分を味わってくださいね〜〜!
BIANCA BIANCA KIDS
090-1229-8996
biancabiancababysalon@yahoo.co.jp
[PR]
by biancabiancababy | 2011-04-03 09:50 | レッスンリポート