子育てままの手作り講習&Babyと一緒に英語で遊ぼ♪

biancababy.exblog.jp
ブログトップ

ごっこ遊び in ENGLISH Clothing Store 5月

5月の幼稚園クラスは「お洋服屋さんごっこ」でした♪
まずは、お天気やみんなの様子、クラスルームのお約束を
聞いてからパパやママにご挨拶!
「後で迎えにきてね〜〜〜♪」

さぁ!レッスンのはじまりです!
Clothing store には色々なお洋服がいっぱいです。

色や大きさ、種類などをみんなで学んでから
いざお洋服屋さんごっごが始まります。
c0114917_16152941.jpg

自分の男の子と女の子のお人形に似合う洋服を買いに行きます。
もちろん英語でお買い物!
みんなちゃんと上手にお買い物出来ました♪
c0114917_16173158.jpg


お洋服が決まったらレジへ!
ちゃんとお金を払って、おつりをもらって....。
ここで簡単な足し算と引き算も学べます♪
c0114917_1619508.jpg


みんな小さなスタイリストさん♪
かわいい女の子やかっこいい男の子ができました!
c0114917_16233244.jpg


お洋服屋さんごっこで楽しんだ後は、クッキングクラスです♪
今日はPIZZA!やった〜〜〜!

まずはエプロンつけて、手を奇麗にあらって、そしていざクッキング!
小さなピザ生地にみんな好きなトッピングでオリジナルピザを作ります。
c0114917_16275617.jpg

c0114917_16282373.jpg


お顔の形のピザや、お山の様にてんこもりピザなどなど、かわいくて
美味しそうなピザが焼き上がりました♪
c0114917_16283955.jpg


今日はほうれん草とベーコンのマフィンもMinmi先生が焼いてくれました。
Yummy! Yummy!

ちゃんとランチを食べ終わった人から順番にデザートのフルーツを作ります。

包丁が初めての子も上手にカットできました!パチパチ!
一生懸命にフルーツを切る横顔は真剣そのもの!
c0114917_1634838.jpg


フルーツを食べて、ごちそうさまして、ご挨拶。

今日もレッスンへのご参加ありがとうございました♪

来月は野菜屋さん♪ワクワク〜〜♪
[PR]
by biancabiancababy | 2011-05-09 13:11 | レッスンリポート