子育てままの手作り講習&Babyと一緒に英語で遊ぼ♪

biancababy.exblog.jp
ブログトップ

11月絵本の読み聞かせレッスンリポート

今月は絵本の読み聞かせのレッスンでした。
取り上げた絵本は「Eric Carle」の『From Head to Toe』です。
リズムに合わせて読んだり、発音を気をつけるポイントなどをレッスンしました。
イラストが奇麗なこの絵本はベビーから大人まで楽しんでいただけると思います。

最初はなかなか恥ずかしかったり、リズムを取りにくかったり悪戦苦闘していた
ママさん達も、次第にすらすら読めるようになって、
最後はみんなで大合唱(笑)
ベビー達もなんだかごにょごにょまねをしているみたい!
耳からしっかりとママ達の練習している声を吸収しているんですね。

ママが楽しそうに読む姿は何よりもの先生だと思っています。
そして、絵本を読む時間は親子の大切なスキンシップの時間。

SONGはお片づけの歌や、鬼決め歌などをレッスンしました。
お家で活躍することを期待しています♪

我が家では寝る前に毎日絵本を息子に選ばせて読むのですが、
いったい、何回読ませるね〜〜〜〜〜ん!と言うくらい同じ本を
読んでほしいと持ってきます(笑)
それでも、少しずつですが本を指差したり、言える言葉がでてきたりと
少しずつ成長していく姿はとても嬉しく思います。

このレッスンを通して、お子様のお気に入りの一冊に出会う事ができれば
いいなと心から思っています。

来月はクリスマスパーティ!
みんなでおもいっきり楽しみましょう〜〜〜。

今月もご参加いただきありがとうございました。
[PR]
by biancabiancababy | 2007-11-20 23:46 | STORY TIME