子育てままの手作り講習&Babyと一緒に英語で遊ぼ♪

biancababy.exblog.jp
ブログトップ

4月のSTORY TIMEのレッスンリポート

今回の絵本は「Fidgety Fish」というお魚のお話です♪
かわいいTiddlerくんの冒険が描かれているこの絵本。とってもおすすめです♪
c0114917_21592041.jpg

まずは手遊び歌でリラックス。そして、ウォームアップです(笑)
ベビーサインもレッスンでは取り入れています。
サインを使う事によって日本語も英語も同時に覚えれるのでとっても便利です♪
c0114917_2201923.jpg

今回はリズムとテンポに意識しながら楽しく読むようにレッスンしました。
ママ達はみんな一生懸命です。
子供達もみんな興味津々〜〜〜。
この本はTongue-Twister(早口言葉)の様でたくさんの音が出てきます。
大きな声でお腹から息を吐き出して読むとうまく読めますよ〜〜!
c0114917_2214153.jpg

そして、本日のスイーツは春らしいイチゴのタルトです。
上に乗っているフレッシュストロベリーにクリームがとろ〜〜っと
たまりませんっ。
ドリンクはオーガニックルイボスティに、これまたオーガニックマンゴーを贅沢に使ったバニラフルーツティー、そして花粉の時期にうれしいミントティ。コーヒーはシナモンヘーゼルナッツのディカフェでした♪
c0114917_2243631.jpg

そして、いつもは女の子のほうが多いのですが、今日はなんとボーイズデー(笑)
男の子がたくさんでした。そして、やっぱり人気なのは電車やバスなどの
乗り物の乗っている本!みんな指差しながら、こうでもない、ああでもないと
おしゃべり君です(笑)ほんとみんな大きくなったなぁ〜〜。

今日はお魚の本だったので、本日我が家は焼き魚が食卓に並びました(笑)
「今日の絵本に出て来たね〜〜お魚さん!」
「We read about a fish today!」
「何色のお魚が一番好き?」
「What color fish do you like?」
などなどお家でもぜひぜひこの絵本に出てくる言葉を生活の中から
探しておしゃべりしてみてくださいね〜〜〜!
[PR]
by biancabiancababy | 2008-04-16 22:21 | STORY TIME