子育てままの手作り講習&Babyと一緒に英語で遊ぼ♪

biancababy.exblog.jp
ブログトップ

5/14 COOKIE CLASS in ENGLISH リポート

クッキングクラス第一弾はCookie作りでした♪
いつもは女の子が多いBIANCA BIANCA BABYですが、
なんとこの日はみんな男の子。お料理ができる男性って素敵!
みんな上手に作れるかな?
c0114917_8262011.jpg

まずは、色と形を英語で覚えようね♪
「Let's learn about colors and shapes!」
さすが、2歳児!みんな上手にリピートできます。
c0114917_8283316.jpg

さぁ!みんな手を洗おうね〜〜♪
「Wash your hands!! 」
そして、いよいよお料理開始〜〜。
今日は食べ物なので、色付けは緑茶や紫芋粉やココアなどで
色をつけました♪きれいな色だし、おいしいし何よりも安心です。
材料はオーガニック小麦粉を利用し、オイル、卵にもこだわりました。
c0114917_857981.jpg

色を決めて、形をいろいろ作ります♪
みんな上手〜〜〜!!Good job!
c0114917_8593164.jpg
c0114917_903010.jpg

みんな真剣です。
c0114917_91294.jpg

どんどんかわいい形ができてきます♪
c0114917_92916.jpg
ママも一緒にこねこね〜〜♪
c0114917_924931.jpg

「I did it!」「Look what I made!」
c0114917_974272.jpg

さぁ!クッキーが焼けました。みんなで食べようね〜〜。
「How are your cookies?」「Are they yummy?」
c0114917_981826.jpg

残りはみんなパパやおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼント♪
可愛くラッピングして(←写真がなくてごめんなさい(泣))
お持ち帰りいただきました。
みんな喜んでくれたかな?
お家でもママのお手伝いしてみてくださいね!

クッキングクラスは不定期開催です。
次回は何を作ろうかなぁ〜〜。わくわくです♪
ご参加ありがとうございました。
[PR]
by biancabiancababy | 2008-05-18 09:14 | COOKING