子育てままの手作り講習&Babyと一緒に英語で遊ぼ♪

biancababy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:レッスンリポート( 11 )

6/5 バスボム講習 レッスンリポート

今日はバスボム講習の日でした。
今までも色々な場所で講習はしてきたけど、
ベビちゃんとママと講習っていうのは
初めてでした。どきどき。

最初はみんな慣れてもらう為にベビちゃんと一緒にフロアーに座って
アロマオイルについて習いました。
ベビちゃんたちが雰囲気に慣れてきたところでテーブルへ移動。
かと思いきや....うえぇ〜〜ん!うえ〜〜ん!次々に泣き出しちゃいました。
みんなママとは片時も離れたくないのね。かわいいぃ。

ベビちゃんがご機嫌になるのを待って、ベビちゃんのご機嫌がいいママから
バスボム作成に♪途中で中断したりとなかなかスムーズにはいかなかったものの
最後にはベビちゃんもみんなご機嫌でした。

今日のハーブティはレモンバーベナ。鎮静作用、胃腸の働きを整えてくれて、
頭痛も和らげてくれるんです。生理痛の時にもおすすめ♪
スイーツはスタッフお手製シナモンロールでした♪

参加してくださったベビちゃんの中には、ママと一緒にこねこねしてお手伝い
してくれたベビちゃんも♪パパへの素敵なプレゼントになりそうですね。

これからも、いろんな手作り講習をしていきたいなと思っています。
本日ご参加してくださったみなさま、ありがとうございました♪
[PR]
by biancabiancababy | 2007-06-05 22:19 | レッスンリポート