子育てままの手作り講習&Babyと一緒に英語で遊ぼ♪

biancababy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:STORY TIME( 9 )

10月18日STORY TIME

この日は土曜日だったので、みなさんなんだか休日モード♪
まったりとした雰囲気の中レッスンスタートです。
c0114917_14322010.jpg

リズムに合わせて楽器を演奏したり
c0114917_14323578.jpg

楽器はみ〜〜んな大好き!
さすがキッズ達はみんなリズム感があって上手です。
このリズム感って英語を覚える上でもとっても役にたってくれるんですよ〜〜。
c0114917_14331979.jpg

そして、パラシュート!きゃぁ!きゃぁ!いいながらUp and down~~~~!!
c0114917_14341512.jpg

おつぎはボールをのせて Up and down!ボールが落ちないように
気をつけてね〜〜〜!
c0114917_14345779.jpg

そしてStory Timeに♪
c0114917_14354162.jpg

みなさんさすが!とっても上手です〜〜〜。
そして、レッスンの後はスイーツタイム。
ゆっくりまったりおしゃべりで素敵な時間を過ごしました。

レッスンへのご参加ありがとうございました。
[PR]
by biancabiancababy | 2008-10-18 14:35 | STORY TIME

6月STORY TIMEレッスンリポート♪

6月STORY TIME 2回目のレッスンでした。
c0114917_1051646.jpg

まずは、口の運動から♪これが結構普段使ってない筋肉で難しいんです。
c0114917_10512328.jpg

最近はベビーも一緒にReading Time♪上手にページをめくったり
指差しができたりするようになりました。子供の能力ってすごいです〜〜!
c0114917_1123498.jpg

c0114917_10515136.jpg

スイーツはなんでもアメリカのケーキコンテストで優勝したという
レシピで♪これがとっても濃厚で美味しい〜〜〜!さすがケーキの国(笑)
c0114917_10521849.jpg

ベビー用には紅芋の蒸しケーキ。ベーキングソーダもアルミニウムを
使わない物を使用しています。これが大人気♪
c0114917_10522937.jpg

この日は、いつものハーブティーやコーヒーに加えて、あまりの
湿度にトロピカルなドリンクを〜〜〜ということで
フローズンオーガニックマンゴーをたっぷり使って
オーガニックアプリコットジャムとマンゴージュースをソーダで割りました。
気分はリゾート?
みなさん宿題もちゃんとしてきてくださってうれしかったです♪
お家でも楽しくベビーとSTORY TIMEしてくださいね♪
レッスンご参加ありがとうございました。
[PR]
by biancabiancababy | 2008-06-23 11:03 | STORY TIME

4月のSTORY TIMEのレッスンリポート

今回の絵本は「Fidgety Fish」というお魚のお話です♪
かわいいTiddlerくんの冒険が描かれているこの絵本。とってもおすすめです♪
c0114917_21592041.jpg

まずは手遊び歌でリラックス。そして、ウォームアップです(笑)
ベビーサインもレッスンでは取り入れています。
サインを使う事によって日本語も英語も同時に覚えれるのでとっても便利です♪
c0114917_2201923.jpg

今回はリズムとテンポに意識しながら楽しく読むようにレッスンしました。
ママ達はみんな一生懸命です。
子供達もみんな興味津々〜〜〜。
この本はTongue-Twister(早口言葉)の様でたくさんの音が出てきます。
大きな声でお腹から息を吐き出して読むとうまく読めますよ〜〜!
c0114917_2214153.jpg

そして、本日のスイーツは春らしいイチゴのタルトです。
上に乗っているフレッシュストロベリーにクリームがとろ〜〜っと
たまりませんっ。
ドリンクはオーガニックルイボスティに、これまたオーガニックマンゴーを贅沢に使ったバニラフルーツティー、そして花粉の時期にうれしいミントティ。コーヒーはシナモンヘーゼルナッツのディカフェでした♪
c0114917_2243631.jpg

そして、いつもは女の子のほうが多いのですが、今日はなんとボーイズデー(笑)
男の子がたくさんでした。そして、やっぱり人気なのは電車やバスなどの
乗り物の乗っている本!みんな指差しながら、こうでもない、ああでもないと
おしゃべり君です(笑)ほんとみんな大きくなったなぁ〜〜。

今日はお魚の本だったので、本日我が家は焼き魚が食卓に並びました(笑)
「今日の絵本に出て来たね〜〜お魚さん!」
「We read about a fish today!」
「何色のお魚が一番好き?」
「What color fish do you like?」
などなどお家でもぜひぜひこの絵本に出てくる言葉を生活の中から
探しておしゃべりしてみてくださいね〜〜〜!
[PR]
by biancabiancababy | 2008-04-16 22:21 | STORY TIME

11月絵本の読み聞かせレッスンリポート

今月は絵本の読み聞かせのレッスンでした。
取り上げた絵本は「Eric Carle」の『From Head to Toe』です。
リズムに合わせて読んだり、発音を気をつけるポイントなどをレッスンしました。
イラストが奇麗なこの絵本はベビーから大人まで楽しんでいただけると思います。

最初はなかなか恥ずかしかったり、リズムを取りにくかったり悪戦苦闘していた
ママさん達も、次第にすらすら読めるようになって、
最後はみんなで大合唱(笑)
ベビー達もなんだかごにょごにょまねをしているみたい!
耳からしっかりとママ達の練習している声を吸収しているんですね。

ママが楽しそうに読む姿は何よりもの先生だと思っています。
そして、絵本を読む時間は親子の大切なスキンシップの時間。

SONGはお片づけの歌や、鬼決め歌などをレッスンしました。
お家で活躍することを期待しています♪

我が家では寝る前に毎日絵本を息子に選ばせて読むのですが、
いったい、何回読ませるね〜〜〜〜〜ん!と言うくらい同じ本を
読んでほしいと持ってきます(笑)
それでも、少しずつですが本を指差したり、言える言葉がでてきたりと
少しずつ成長していく姿はとても嬉しく思います。

このレッスンを通して、お子様のお気に入りの一冊に出会う事ができれば
いいなと心から思っています。

来月はクリスマスパーティ!
みんなでおもいっきり楽しみましょう〜〜〜。

今月もご参加いただきありがとうございました。
[PR]
by biancabiancababy | 2007-11-20 23:46 | STORY TIME

8月レッスンリポート

毎日暑い日が続きますが、みなさま体調などは崩されてないですか〜〜?
私は毎日外へ遊びにでたがる我が息子君とふぅふぅ汗を書きながら夏バテを
満喫中です(笑)

そして、とっても暑い中レッスンへのご参加ありがとうございました!

今月のレッスンは体を思いっきり動かしながらボディパーツを覚えました♪
お家でできるゲームや、遊びなども一緒に紹介しました。
みなさん一生懸命覚えていただいて嬉しかったです。
お家でもぜひぜひベビちゃんとの遊びの時間に使ってくださいね♪

スイーツは無農薬カボチャを使ったパンプキンパイ。
通常パンプキンパイは香辛料がたっぷりと使ってあったりして、ベビちゃんとシェア
するのは...とためらってしまいますが、香辛料は使っていないので、ベビちゃんと一緒に楽しんでいただけました。もちろん私も息子と一緒に♪

ドリンクはLemon verbena+Moroccan Mintのハーブティ
暑さをミントでしのいでレモンバーベナで心の緊張を癒して体と心に元気を与え
てくれるブレンドでした♪ヨーロッパでは心身をリラックスさせたいとき、レモ
ンバーベナと同量のワインをブレンドして飲むんだそうです。
これは授乳が終わったらためしたいです〜〜(笑)

キャラメルミルクティーはディカフェなのに、紅茶の味がしっかりとついている
ので、授乳中でもどんどん飲めちゃう嬉しい紅茶です。

コーヒーはキャラメルナッツのディカフェをセレクトこちらも
カフェオレがおすすめです〜〜。ディカフェなのに香りが濃厚でしっかりした
コーヒーです。

そして、おなじみのオーガニックルイボスティ。
赤ちゃんからお年寄りまで安心して飲めるこのお茶は夏の暑さで疲れた
体にぴったりです。

BIANCA BIANCA BABYではこれからも皆様に喜んでいただけるレッスンを
心がけてまいります。どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
by biancabiancababy | 2007-08-21 22:28 | STORY TIME

7/3 レッスンリポート

朝からすごい雨で、今日のレッスン大丈夫かな〜〜。みなさんちゃんと
これるかしら..と心配していたのですが、昼からとってもいい天気に。
よかったぁ〜〜〜。

今日は絵本『Brown Bear Brown Bear What do you see?』
を使ってのレッスンでした。
絵本を読むときのアドバイスやベビーサインなどを取り入れながら
楽しく読むレッスンをしました。
その他にも、離乳食の時に使えるSongや楽しい手遊びSongなどなど。

前のレッスンにも参加していただいたベビちゃんはすっかり大きくなっていて
ベビちゃんの1ヶ月の成長ぶりに驚かされました♪

レッスンの後のティータイムは
じめじめ梅雨を乗り切ろう〜〜って事で、スタッフ手作りわらびもち♪
ボリュームがあるのに低カロリーと体と心にやさしいスイーツです。
黒蜜にあんこにきな粉で頂きます。

今日のお茶は冷たいほうじ茶にミントティ、ディカフェの蓮の葉と緑茶のブレンドティ
そして、ディカフェのコーヒーをご用意しました。どれもすべてオーガニックです。

ティータイムのおしゃべりはスタッフもとっても楽しみにしています♪
子育てトークや育児グッズ、英語についてなどなど。
お茶をいただきながらのおしゃべりはやっぱり楽しいです♪

これからも楽しいレッスンができるよう頑張ってまいります。
みなさま、本日のご参加ありがとうございました。
[PR]
by biancabiancababy | 2007-07-03 21:12 | STORY TIME

5/15 Toddler class レッスンリポート

今日はとってもいいお天気でした〜〜〜!
最高のレッスン日和でテンションもあがります(笑)

お座り〜あんよのベビーちゃんたちのクラスは満員御礼でとってもにぎやかでした。
みんな元気いっぱいであっちにいったり、こっちにいったり。かわいかったです。

まねをしてくれるベビちゃんや不思議そうに見ているベビちゃん。
ほんとベビちゃんによって反応が違うからおもしろいです。
音楽がなるとみんなそれぞれにお尻をふったり、手拍子したりと
見ていて癒されてしまいます〜〜。

レッスンは「HICKORY DICKORY DOCK」をはじめ、ベビーちゃんとも
一緒に楽しめるSONGを3曲しました。

レッスンの後はティータイム♪

今日のハーブティはハイビスカスとヒースブレンド。
ハイビスカスはクエン酸を多く含み、疲労回復や美肌効果、
ヒースは抗酸化作用が強いのでお肌のシミや色素沈着を予防してくれるという
すぐれもののハーブです。
どちらもオーガニックハーブを使用しているので安心して飲んでいただけます。

スイーツはチョコレートブラウニーパフェでした。
コーンフレークにバナナにナッツはどれもオーガニック♪
ブラウニーはスタッフが心をこめて焼いてくれたもの。
安心してカロリーを摂取していただけます(笑)

楽しいおしゃべりに花が咲き、ベビちゃんたちがねむねむの時間に
なって来た頃にお開きに。

本日のレッスンにご参加いただいた皆様ありがとうございました〜〜。

c0114917_22223136.jpg

[PR]
by biancabiancababy | 2007-05-15 22:30 | STORY TIME

5/1レッスンリポート

今日はINFANT CLASS(ねんね〜お座りベビー)対象のレッスンでした。
朝から雨が降っていて、みんな大丈夫かな〜と心配していたのですが
少し小雨になりほっとしました。

明日2ヶ月になるというベビーちゃんも参加してくださったのですが、
小さくて、ふわふわでなんて....なんてかわいい!!
すごく懐かしい感じがしました。ほんの少し前の事なのに。
c0114917_20551155.jpg
レッスンは「HICKORY DICKORY DOCK」をはじめ、ベビーちゃんとも
一緒に楽しめるSONGを3曲しました。
みなさん一生懸命に覚えてくださって嬉しかったです。
c0114917_2054152.jpg

先月参加してくださったママさんから、お家でパパさんと一緒に
お家でも習ったSONGを歌ってくれていると聞いて、
ますますやる気が出てきました!うれしい〜〜〜〜!

レッスンの後はティータイム♪

今日のハーブティはハイビスカスとヒースブレンド。
ハイビスカスはクエン酸を多く含み、疲労回復や美肌効果、
ヒースは抗酸化作用が強いのでお肌のシミや色素沈着を予防してくれるという
すぐれもののハーブなのです。
どちらもオーガニックハーブを使用しているので安心して飲んでいただけます。

コーヒーはGODIVAのディカフェ「SPECIAL ROAST」
その他にもオーガニックのルイボスティーなど♪

スイーツはチョコレートブラウニーパフェでした。
コーンフレークにバナナにナッツはどれもオーガニック♪
ブラウニーはスタッフ南がすんごい早起きをして心をこめて焼いてくれたもの。
ヨーグルトとバニラ&ストロベリーのアイスでとってもYummy〜〜〜♪
c0114917_20495718.jpg

実はレッスン中は食べれなかったのですが、終わってからミーティングしながら
食べたんです〜〜。美味しかったぁ。

参加してくださったみなさまありがとうございました♪
[PR]
by biancabiancababy | 2007-05-01 20:56 | STORY TIME

第一回目レッスンリポート♪

楽しみにしていたBIANCA BIANCA BABYの初レッスン♪
3ヶ月〜1歳3ヶ月のBabyちゃんたちが参加してくださいました。

産休から久しぶりに人前でしゃべったのでちょいと頭が回らず...。
舌もまわらず(笑)それでも楽しくできました♪

今日のレッスンはパペットを使って「Where is ○○○〜〜?」
やどちらにしようかな〜の英語版「Handy.Pandy~~」
子供達が大好きな「EENSY WEENSY SPIDER」でした。
目標は毎回1曲は歌えるようになってお家で歌ってもらえる事!
これを目標にしていきたいなと思っています。
歌詞を覚え、リズムを覚えればそこからいろいろアレンジも
広がるし、ママもきっと歌が上手になるはず(笑)

泣いちゃうBabyちゃんがいるかな〜と思っていたのに、み〜んなめちゃ
ご機嫌でした♪赤ちゃんの寝顔に癒されてしまった...。

レッスンの後はティータイム。
今日のハーブティーは「マローブルー」と「ワイルドストロベリー」
マローブルーってレモンを入れると色が変わるとっても不思議なハーブなんです。
そんでもって、ワイルドストロベリーは鉄分たっぷり、母乳ままにもおすすめの
ハーブです。
スイーツは四葉バターを使った無添加ラスクにオーガニックレーズン♪

初めてのレッスンであわあわしてしまったけど、これからも
癒しのレッスンめざして頑張っていきたいなと思っています♪

我が家の王子さまはたくさんのBabyちゃんに興奮したのか
ハイテンションでした〜〜。

参加してくださったみなさまありがとうございました!





いつもと違って、たくさんのBabyと一緒のレッスン
どんな感じになるのかな?みんなで泣いちゃったらどうしよう?
どんなママが来るのかな?素敵な人たちだといいな。なんて
わくわくと同時にドキドキしておりましたが、いざ始まってみると
想像以上に感じの良いママたちばかりで、おまけにBabyたちも
ご機嫌!!よかった~~。

みんな今頃お家で「Where is Lion?」と歌いながらパペットで遊んでるのかな~?

第1回目ということで、ばたばたとお見苦しい部分もありましたが
もっともっとリラックスして皆さんに楽しんでもらえるように
いろいろ考えていきたいと思っています。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしています♪

                                          南
[PR]
by biancabiancababy | 2007-04-17 21:23 | STORY TIME