子育てままの手作り講習&Babyと一緒に英語で遊ぼ♪

biancababy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:BODY MOVEMENT( 5 )

BODY MOVEMENT

c0114917_14383936.jpg
BODY MOVEMENTクラスのはじまりはじまりで〜〜す!
みんなMommyの真似ができるかな?
c0114917_14385167.jpg
奇麗な虹色のバルーンを使って遊びます♪
c0114917_14385947.jpg
そして、音楽に合わせてトンネルをくぐりましょう〜〜〜♪
「 London bridge is falling down〜〜〜♪」
みんな上手に歌えています〜〜♪
c0114917_1439926.jpg

そして、キッズに大人気!
トンネルをくぐって〜〜〜♪
「Go through the tunnel!!」
c0114917_14391874.jpg

そして、楽器を使ってみんなで演奏会♪
楽器を使ってリズムを取ったり、英語を口ずさんだり♪
みんな真剣に楽器を触っています。

本日のスイーツ
ママには甘く煮込んだリンゴと、
さっくり生のままのせて焼いたリンゴ
2種類の食感が楽しめる、アップルタルト。
アーモンドたっぷりのタルト生地が自慢です。
そして、Babyには、バナナたっぷりのバナナマフィン。
とってもしっとりしてます♪

体を動かした後のスイーツタイムはほんとに美味しいですよね♪
本日のレッスンへのご参加ありがとうございました〜〜〜!
[PR]
by biancabiancababy | 2009-09-16 14:37 | BODY MOVEMENT

BODY MOVEMENT

c0114917_14292535.jpg
BODY MOVEMENTクラスのはじまりです〜〜〜♪
みんな好きな楽器を手にリズムを奏でます〜〜。
c0114917_14285657.jpg
この日初めて参加の双子ちゃんもマラカスをシャカシャカ、ドラムをドンドン〜〜♪
上手にできました。
さぁさぁ体を動かした後は絵本の読み聞かせです♪
c0114917_14293313.jpg
本日のスイーツは
アップルチーズケーキ&りんごケーキ。
プチサイズですが、濃厚でボリュームたっぷり。

Babyは、蜂蜜とトマトのゼリー。
上に飾ってるのはMinamiのベランダで育てているマイクロトマトです。
とっても小さくて、トマトには見えないんだけど、味はしっかりトマトなんですよ。
c0114917_14294134.jpg
c0114917_14294919.jpg

みんな体を動かして、美味しいスイーツで元気もりもり!
レッスンへのご参加ありがとうございました!
[PR]
by biancabiancababy | 2009-07-22 14:27 | BODY MOVEMENT

7月19日 BODY MOVEMENT

c0114917_840404.jpg
BODY MOVEMENTは体をおもいっきり使って遊ぶレッスンです♪
楽器を使ってリズムに合わせて歌います。
c0114917_8405895.jpg
Matching Gameではみんな必死になってBabyカードを探しています♪
c0114917_8411195.jpg

そして、大人気のバルーン♪
きゃっ!きゃぁ!言いながら
「Once more! Once more!」
みんな必死になったら英語が出てきます(笑)
c0114917_8412390.jpg

本日のスイーツはチャイシフォンケーキ。
このケーキに使われているチャイは、
TazoのChai を使いました。
スパイスの香りが口の中にふわ〜って広がります。
やっぱり体を動かした後のスナックタイムは格別です(笑)
本日のご参加ありがとうございました。
[PR]
by biancabiancababy | 2008-09-20 08:41 | BODY MOVEMENT

7月16日 BODY MOVEMENT

7月16日 BODY MOVEMENTのレッスンでした。

c0114917_2333591.jpg

パラシュート、楽器、トンネルに続いてマッチングゲーム。
ゾウのお母さんは?カエルの子供は?誰が一番最初に見つける事ができるかな?

c0114917_23123077.jpg

今日のスイーツは、マロンミルクレープでした。濃厚なマロンクリームが美味しい♪
ドリンクは、野生ブルーベリーソーダ、そして、フレッシュレモンマートル&レモングラス&レモンのレモンづくしのビタミンスペシャル。
それからローズヒップ&ハイビスカス&ラベンダーにミントをミックスしたもの
紅茶は珍しいバニラメープルのディカフェを。コーヒーはチョコレートマカデミアでした。

本日のご参加ありがとうございました。
[PR]
by biancabiancababy | 2008-07-16 22:50 | BODY MOVEMENT

5/21BODY MOVEMENT LESSON REPORT

BODY MOVEMENTのクラスは思いっきり体を動かすクラスです♪
c0114917_174593.jpg

今日はinstrumentを使ってみんなで演奏したり、
tunnelやparachuteで遊んだりしました♪
c0114917_142484.jpg

ママ達がふわっとパラシュートをするとみ〜〜んな大喜び!

トンネルを上手に通り抜けれるかな〜〜?
"Go through the tunnel."
最初はおっかなびっくりだった子もどんどんトンネルの中に入って行きます♪
"Go inside."
"Go outside."
ママたちのかけ声にさっそく反応〜〜。

あれれ?パラシュートの中にかくれちゃった〜〜!
"Where is ●●●?"
”There she is!”(he)
"There you are!"

"Where are ●●●?"
”There they are!"

そして、動いた後はティータイム☆

今日のスイーツは抹茶&小豆ロールでした♪
とっても濃厚なクリームが疲れた体に染みて行きます(笑)

ドリンクは、抹茶に合わせて和のテイストの
Mulberry tea.これは桑茶とも呼ばれていてほうじ茶に少し似ています。
この桑茶、血管のお掃除をしてくれたり、血糖値を下げてくれたりと
体にうれしいお茶なんです。
それから、パイナップルとストロベリーのフルーツティーにローズヒップとパッ
ションフラワーをミックスしたリラックスティでした。
ストレスや疲れを感じたときにパッションフラワーが癒してくれます。
そして、ローズヒップはお肌にgood!
老廃物を出してくれたり、シミを薄くしてく
れたりするんです♪これからの季節にもってこいですね〜〜♪
c0114917_193218.jpg

そして、おなじみになりましたルイボスティ、ミントティ。
コーヒーはメイプルコーヒーでした♪
すべてオーガニックのものを使用しています。

体を動かして楽しむクラスはベビーもママもリフレッシュです♪
本日のご参加ありがとうございました。
[PR]
by BIANCABIANCABABY | 2008-05-22 01:15 | BODY MOVEMENT