子育てままの手作り講習&Babyと一緒に英語で遊ぼ♪

biancababy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:OUTING( 3 )

PICNIC

10/3日に雨で延期になったピクニックです
この日の天気予報はお昼から雨....。っておいおい。
それでも空は雲一つないいいお天気!ピクニック日和です。

って思ってたら.......雨が!!
慌てて休憩所の所へ移動しました。
雨が降っているので、お弁当は屋根のあるとろこで食べることに。

みんなで雨がやんでくれる様「Rain Rain Go Away」を大きな声で歌う事に!

Rain, rain, go away
Come again another day
Little kids wants to play.
Rain, rain, go away.

しばらくすると....。あれれ?晴れて来た〜〜〜!
みんなの歌が空に聞こえたのかしら?嬉しい!!
c0114917_8364842.jpg

それでは、みんなバスケットを持って、秋を探しに行こう〜〜♪
c0114917_8391458.jpg

葉っぱやドングリ、奇麗な実など、みんな色々集めて来てくれました。
c0114917_8395415.jpg

「見て!見て!たくさんとったよ〜〜〜!」
c0114917_8402990.jpg

それじゃぁ!みんなが集めてきた秋をみんなにみせっこしようね!
c0114917_8435724.jpg

いろんな秋がころがっていました
c0114917_8441246.jpg

「What color is it?」「Red !」「Green !」
c0114917_8443730.jpg

秋を集めてみんなで見せ合いっこした後は、ピクニック恒例の
STORY TIMEです。動物がたくさん出てくる絵本を読みました。
c0114917_8452989.jpg

お天気が急に悪くなってしまったけど、楽しい一日でした。

ピクニックへのご参加ありがとうございました。
[PR]
by biancabiancababy | 2009-10-17 08:46 | OUTING

10/8 SCHOOL OUTING in 天王寺動物園

ここ数日雨だったというのに、すっごくいいお天気になりました!
最高の動物園日和です♪
c0114917_2328197.jpg

ほとんどのベビ−が初天王寺ZOOです♪
c0114917_2329267.jpg

まずは腹ごしらえ(笑)
到着するなりLUNCH TIMEです♪
みんなのお弁当美味しそう〜〜!お外で食べると気持ちがいい!
c0114917_2330402.jpg

さぁ!お腹も一杯になったことだし、動物達に会いに行きましょう〜〜!
c0114917_23313610.jpg

みんなハイエナに釘付けです。ハイエナが子供に釘付けなのかも(笑)
お互い見つめ合っていました。
c0114917_23323724.jpg

通天閣も青空に気持ち良さそう〜〜。
c0114917_23335283.jpg

天王寺動物園はすごくきれいになっていて、ほんとにジャングルに来たみたいです。
c0114917_23344838.jpg

さぁ!次はどんな動物が待ってるのかな?
c0114917_23355949.jpg

こちらはぞうに会うための道しるべです
c0114917_23371245.jpg

さぁ!いざぞうさんに会いに行きましょう〜〜♪
ぞうさんはやっぱりでっか〜〜い!
このぞうさんはタイから来たそうです。
では、タイ語かしら?(笑)
c0114917_2338768.jpg

あちこちにかわいいサインがありました。
ほんとにタイに来たみたいです。
c0114917_23373855.jpg

びっくりする位いいお天気だったので、みんな日焼けしちゃっいました。
たくさん歩いていろんな動物にあって、とっても楽しい一日になりました。
さぁ、お家に帰ったらカードを使って遊んでみてくださいね♪
動物園で出会った動物見つけられるかな?
本日のご参加ありがとうございました。
[PR]
by biancabiancababy | 2008-10-08 23:26 | OUTING

6/17PICNIC リポート

予定していたピクニックの日....
天気予報は大雨。泣く泣く日にちを変更しました。
楽しみにしていてくださったみなさま申し訳ございませんでした。

気を取り直して17日、大阪城公園の西の丸庭園にてピクニックでした。
この日はびっくりする位気持ちのいいお天気!梅雨の中休みってかんじでした。
c0114917_1172946.jpg
外で食べるってやっぱりとっても気持ちいい〜〜〜!
日差しは強いけれど木陰は風が涼しくて気持ちいい。
c0114917_1184275.jpg

さぁ!みんなでCHOO-CHOO TRAINだよ〜〜〜!
c0114917_1193019.jpg

のって!のって!出発だよ〜〜〜!
c0114917_11105796.jpg
みんなとっても楽しそう〜〜!男性専用車両です?(笑)
c0114917_11115058.jpg

c0114917_111212.jpg

パラシュートで遊んだり。
c0114917_11223270.jpg
c0114917_11245417.jpg
c0114917_11122174.jpg
c0114917_11123877.jpg
c0114917_1112503.jpg

シャボン玉で遊んだり....。シャボン玉は口に入っても安全なpustefixのものを用意しました。
c0114917_1126083.jpg
c0114917_11261095.jpg

みんなで思いっきり遊んだあとは絵本の時間♪
木陰で読む絵本はこれまた気持ちが良かったです。
次のピクニックは秋に予定していますので
今回残念ながら参加出来なかった方もぜひぜひ楽しみにしていてくださいね!
[PR]
by biancabiancababy | 2008-06-23 11:28 | OUTING