子育てままの手作り講習&Babyと一緒に英語で遊ぼ♪

biancababy.exblog.jp
ブログトップ

ごっこ遊び In English (Pet Shop)

c0114917_942132.jpg

いよいよ始まりました♪「ごっこ遊びレッスンin English」
まずは教室のお約束ごとなどなどをお話します。
そして、今回はPET SHOPごっこだったので、みんなの知ってる
動物についてお勉強〜〜。
c0114917_942513.jpg

さぁ!いよいよごっこ遊びのスタートです!
まずはお金の計算から〜〜〜。
c0114917_9431177.jpg

PET SHOPに到着してご挨拶。
ケージの中の動物さんたちの特徴や、何を食べるか等を
お店屋さんから教えてもらっていざペットを決定!
みんな真剣に悩んでました。かわいい。
c0114917_9432524.jpg

PET SHOPごっこが終わったら、
手を洗ってエプロンつけて、クッキングクラスです♪
c0114917_9433934.jpg

今回はミニハンバーガーをみんな、自分で作ります。
c0114917_944279.jpg

子供達のキラキラした目に感動してしまいます。
ソースを塗って、レタスをひいて、トマトを乗っけて.....。
c0114917_9444398.jpg

出来上がりはこんな感じです!とっても美味しそう!
このバンズはクッキング担当のMinmi先生が焼いてくれました♪
すべて材料は手作りです。
c0114917_9475244.jpg

続いてデザートのフルーツサラダを作ります。
ハンバーガーを食べ終わった子から、こんどは包丁に挑戦!
c0114917_948592.jpg

包丁が初めての子も、ドキドキしながら上手にできました!みんなすごい!
そして、み〜〜んな美味しくごちそうさまでした☆

レッスンは英語♪
英語がわからなくても見ながら一生懸命する事がとっても大切だと思います♪
色々な挑戦を通して英語に親しんでもらえればうれしいな☆
来月はお洋服屋さん♪今からドキドキわくわくです♪

5月のお洋服屋さんのクラスも募集をスタートしたので、
ぜひぜひご予約お待ちしていま〜〜す!
大阪のこてこての町京橋でちょこっと外国気分を味わってくださいね〜〜!
BIANCA BIANCA KIDS
090-1229-8996
biancabiancababysalon@yahoo.co.jp
[PR]
# by biancabiancababy | 2011-04-03 09:50 | レッスンリポート

4月から幼稚園児クラス始まります〜〜♪

みなさんこんにちは♪
お久しぶりの方も、お久しぶりでないかたも(笑)お元気でいらっしゃいますか?

今年から小学校でも英語の授業がスタートする事になり、
ますます英語に触れ合える機会が増えてきたなと嬉しく思っています♪

さてさて、ベビーとママの為の英語親子サロンBIANCA BIANCA BABYも
今年で5周年!最初に来てくれていたベビーちゃんも、もはやベビーではなく....。
りっぱにお兄ちゃんお姉ちゃんになりました!
そこで、BIANCA BIANCA BABYでも幼稚園児クラスを4月からスタートします!

幼稚園児クラスは毎月第1土曜日の月1回です♪
月1回では通常の英語レッスンだとなかなか身に付かないと。
なので、英語レッスンではなく、おままごとクラスにする事にしました!
おままごと遊びを通して、英語で遊ぶ環境を作り、慣れ、
そして身につけちゃおうというクラスです。
子供は子供同士の遊びの中で英語を自然に身につけて行く事ができます。
普段英語を習っているお子様もアウトプットの場として参加していただけます。

第一回目は4月!
4月はその名も「Pet shop」
ペットショップにいる動物は何を食べるのかな?
動物の名前だけではなく、何を食べたりどんな習性があるのかを学びます。
お世話の仕方などもみんなで考えてみます。
そして実際にペットショップのスタッフとお客さんにわかれてお店遊び♪
ごっこ遊びを通して、英語だけではなく生活マナーなども学びます。

レッスンの後は、おなじみMinmi先生のプチクッキング教室。
子供達がみんなで簡単なランチをなんと作ってしまいます♪
ランチができたら...「いっただきま〜〜す!」

毎月1回のプチ留学 in 京橋(笑)
毎回2時間みっちり英語の環境の中にお子様をいれてみませんか?

このレッスンはお子様のみの参加になりますのでご了承くださいね。

☆慣れるまではママも一緒に入って頂いても大丈夫ですが、ランチの用意は別途
1000円頂きます☆

☆アレルギーのあるお子様はご相談ください。

日時 毎月第1土曜日 11時〜13時
4月2日スタートです!

料金 3000円 (ごっこ遊びレッスン、ランチ、ドリンク込み)

対象 幼稚園児(4歳〜6歳くらいまで)

そして、その他にもベビーの為の親子英語サロンや英語レッスンも行っています

出張レッスンにも対応していますので、もしご希望があればお問い合わせくださ
いね!
[PR]
# by biancabiancababy | 2011-01-31 13:04 | レッスンスケジュール

MERRY CHRISTMAS!!

みなさまこんにちは!
クリスマスも終わり、そろそろお正月の準備に大掃除と忙しくされているんではないでしょうか?
BIANCA BIANCA BABYも無事に12月最終レッスンを終え、
また来年度に向けて頑張って行きたいなと思っています。

2010年はBIANCA をスタートした最初の生徒さんたちが保育園や幼稚園にあがったり、
いろいろな事が出来るようになり、みんなベビーだったのに子供の成長ってすごいなと
改めて感じさせられます。
新しい生徒さんも増え、またまたベビーちゃん達に癒される〜と、とても楽しみです。

2011年度もどうぞよろしくお願いします♪
初レッスンは1/11(火)からとなっています。

それでは、素敵なお正月をお迎えくださいね。

               BIANCA BIANCA BABY
[PR]
# by biancabiancababy | 2010-12-26 15:05 | お知らせ

こんにちは!BIANCA BABYです

大阪は京橋駅近くに2007年にスタートした、
ままとベビーの親子英語サロンBIANCA BIANCA BABYです。
ベビーとママにリラックスしながら英語育児を一緒に楽しめればいいなと
思いスタートしました。
c0114917_735628.jpg

のんびりまったりペースで教室やサロンを開催しています。

英語が苦手なママさんでも楽しく参加していただけますので
どうぞお気軽にお越しくださいね♪

☆親子英語教室
 毎月第1〜第3火曜日 (全3回)
    
○トドラークラス  10時30分〜11時15分(45分)
 対象年齢 ハイハイ〜幼稚園くらいまで
  ママと一緒のレッスンになります。手遊び歌や体を動かしたりします。
       
○インファントクラス11時30分〜12時15分(45分)
 対象年齢 ねんねベビー〜ハイハイベビー
  ママのお膝の上で手遊びしたり、ママの為のお家で使う簡単フレーズなどを習います。

  お月謝  4,500円 
    
毎月テーマを決めて、お家で使える様な簡単なフレーズや
手遊びなどを通して英語に触れ合います。
レッスンでは子供達が楽しくレッスン出来るように色々な遊具で遊んだりしています
    
 
☆親子英語サロン
  毎月1〜2回 
参加費  3.000円 (スイーツ&ドリンクビュッフェ付き)
  英語でゲームやクラフト、手遊び歌などを通して遊んだ後、
  オーガニック中心とした体と心にやさしいスイーツ&ドリンクでおしゃべりたいむ♪
  英語や育児に関するトークで毎回盛り上がっています。


☆季節のイベント
  不定期
  イースター、ハロウィン、クリスマスなど季節ごとにパーティを予定しています。
  その他にも、遠足やピクニックイベントなど盛りだくさんです♪

ご予約・お問い合わせは

biancabiancababysalon@yahoo.co.jp
090-1229-8996 担当アービドソン
    までお待ちしております
[PR]
# by biancabiancababy | 2010-08-20 00:37 | BIANCA BABYってどんなところ?

SPRING PARTY 2010

SPRING PARTYのはじまりはじまり〜〜〜♪
c0114917_1946491.jpg

Pass the balloon to your mommy!
みんな大好き風船に大喜びです♪
c0114917_19481465.jpg

Pass the balloon to your friends!
上手にみんなで遊べます
c0114917_2001765.jpg

Let's play musical instruments!
さぁ!おつぎは楽器を使って演奏会♪
c0114917_2061627.jpg

この日は「The Very Hungry Caterpillar」を読みました♪
c0114917_2010156.jpg

「はらぺこあおむし」さんの本を読んだ後は、トンネルをくぐって.....
テントの中にある卵をもって帰って来てね〜〜!
c0114917_2017455.jpg

よいしょ!よいしょ!みんな一生懸命です
c0114917_20183415.jpg

「I got it! I got a green egg!!」
c0114917_20192258.jpg

卵をパカって割ると.....。あれれ?なんだかモコモコが出て来たよ♪
c0114917_2021296.jpg

みんな上手に糸に通せるかな?
c0114917_20213094.jpg

モコモコを糸に通して目玉をつけると.......。
Caterpillarの出来上がり〜〜〜〜!
c0114917_20224387.jpg

さぁ!一杯遊んだ後は、お待ちかねのランチ&スイーツタイム♪
c0114917_20245743.jpg

ランチは大好評のサンドイッチバスケットです☆
c0114917_2025251.jpg

みんなもぐもぐ美味しそう〜〜!
c0114917_20265880.jpg

そろそろ、リッキィカフェも準備にはいらなきゃ!
c0114917_20272866.jpg

リッキィカフェは今回も大好評!早速お客様ですよ〜〜〜!
c0114917_20275095.jpg

「Can I have this?」「$2, please!」「Here you are!」「Thank you!」
みんなお買い物上手になったね〜〜♪
c0114917_20281726.jpg


いっぱい遊んで、いっぱい食べて楽しいSPRING PARTYになりました。
ご参加ありがとうございました!
[PR]
# by biancabiancababy | 2010-03-01 20:30 | EASTER