子育てままの手作り講習&Babyと一緒に英語で遊ぼ♪

biancababy.exblog.jp
ブログトップ

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。



昨年は新型インフルエンザの影響で
レッスンのお休みなどご迷惑をおかけしてすみませんでした。

今年も張り切ってレッスンして参りたいと思っていますので
楽しみにしていてくださいね!
またスケジュールが決まり次第ご案内します。

それでは今年もたくさんのHAPPYが皆様に訪れますように☆

                        BIANCA BIANCA BABY
[PR]
# by biancabiancababy | 2010-01-16 12:43 | お知らせ

PICNIC

10/3日に雨で延期になったピクニックです
この日の天気予報はお昼から雨....。っておいおい。
それでも空は雲一つないいいお天気!ピクニック日和です。

って思ってたら.......雨が!!
慌てて休憩所の所へ移動しました。
雨が降っているので、お弁当は屋根のあるとろこで食べることに。

みんなで雨がやんでくれる様「Rain Rain Go Away」を大きな声で歌う事に!

Rain, rain, go away
Come again another day
Little kids wants to play.
Rain, rain, go away.

しばらくすると....。あれれ?晴れて来た〜〜〜!
みんなの歌が空に聞こえたのかしら?嬉しい!!
c0114917_8364842.jpg

それでは、みんなバスケットを持って、秋を探しに行こう〜〜♪
c0114917_8391458.jpg

葉っぱやドングリ、奇麗な実など、みんな色々集めて来てくれました。
c0114917_8395415.jpg

「見て!見て!たくさんとったよ〜〜〜!」
c0114917_8402990.jpg

それじゃぁ!みんなが集めてきた秋をみんなにみせっこしようね!
c0114917_8435724.jpg

いろんな秋がころがっていました
c0114917_8441246.jpg

「What color is it?」「Red !」「Green !」
c0114917_8443730.jpg

秋を集めてみんなで見せ合いっこした後は、ピクニック恒例の
STORY TIMEです。動物がたくさん出てくる絵本を読みました。
c0114917_8452989.jpg

お天気が急に悪くなってしまったけど、楽しい一日でした。

ピクニックへのご参加ありがとうございました。
[PR]
# by biancabiancababy | 2009-10-17 08:46 | OUTING

BODY MOVEMENT

c0114917_14383936.jpg
BODY MOVEMENTクラスのはじまりはじまりで〜〜す!
みんなMommyの真似ができるかな?
c0114917_14385167.jpg
奇麗な虹色のバルーンを使って遊びます♪
c0114917_14385947.jpg
そして、音楽に合わせてトンネルをくぐりましょう〜〜〜♪
「 London bridge is falling down〜〜〜♪」
みんな上手に歌えています〜〜♪
c0114917_1439926.jpg

そして、キッズに大人気!
トンネルをくぐって〜〜〜♪
「Go through the tunnel!!」
c0114917_14391874.jpg

そして、楽器を使ってみんなで演奏会♪
楽器を使ってリズムを取ったり、英語を口ずさんだり♪
みんな真剣に楽器を触っています。

本日のスイーツ
ママには甘く煮込んだリンゴと、
さっくり生のままのせて焼いたリンゴ
2種類の食感が楽しめる、アップルタルト。
アーモンドたっぷりのタルト生地が自慢です。
そして、Babyには、バナナたっぷりのバナナマフィン。
とってもしっとりしてます♪

体を動かした後のスイーツタイムはほんとに美味しいですよね♪
本日のレッスンへのご参加ありがとうございました〜〜〜!
[PR]
# by biancabiancababy | 2009-09-16 14:37 | BODY MOVEMENT

BODY MOVEMENT

c0114917_1434520.jpg
BODY MOVEMENTクラスのはじまりです〜〜♪
この日の参加は1歳になったばかりのベビーちゃん♪
レッスンも今日はなんだかのんびりゆったりモードです。
c0114917_1434146.jpg
ボールを上手にMommyに渡したり、転がしてみたり。
うわぁ〜〜!上手にできます〜〜〜♪
c0114917_14342854.jpg
楽器も上手にShake! Shake! 音が出るのが楽しいみたいです♪
いろんな楽器に挑戦です。
c0114917_1434395.jpg

Mommyに抱っこされてChoo-Choo Trainに乗りました〜〜〜。
きゃっ!きゃっ!と声を上げて笑ってくれます。

本日のスイーツ
ママには、ナッツの風味の効いた生地にジューシーな黄桃をたっぷり入れたタルト。
Babyには、バナナがたっぷり入った、しっとりマフィンでした。c0114917_14344784.jpgc0114917_14345650.jpg

本日もレッスンへのご参加ありがとうございました♪
[PR]
# by biancabiancababy | 2009-09-02 14:30 | レッスンスケジュール

BODY MOVEMENT

c0114917_14292535.jpg
BODY MOVEMENTクラスのはじまりです〜〜〜♪
みんな好きな楽器を手にリズムを奏でます〜〜。
c0114917_14285657.jpg
この日初めて参加の双子ちゃんもマラカスをシャカシャカ、ドラムをドンドン〜〜♪
上手にできました。
さぁさぁ体を動かした後は絵本の読み聞かせです♪
c0114917_14293313.jpg
本日のスイーツは
アップルチーズケーキ&りんごケーキ。
プチサイズですが、濃厚でボリュームたっぷり。

Babyは、蜂蜜とトマトのゼリー。
上に飾ってるのはMinamiのベランダで育てているマイクロトマトです。
とっても小さくて、トマトには見えないんだけど、味はしっかりトマトなんですよ。
c0114917_14294134.jpg
c0114917_14294919.jpg

みんな体を動かして、美味しいスイーツで元気もりもり!
レッスンへのご参加ありがとうございました!
[PR]
# by biancabiancababy | 2009-07-22 14:27 | BODY MOVEMENT