子育てままの手作り講習&Babyと一緒に英語で遊ぼ♪

biancababy.exblog.jp
ブログトップ

10/1 Learn about animals

来週の動物園へのschool outingの為に動物についてレッスンしました♪
c0114917_23215273.jpg

教材は手作りカード♪みんなのお名前が入っています♪
c0114917_23224192.jpg

カードを開くと動物クイズになっています。
ヒントを見ながらどんな動物か当ててみよう!
c0114917_23232423.jpg

さぁ!みんなで行くよ〜〜〜!!
c0114917_2324428.jpg

ベビーもママも真剣です♪
c0114917_23244859.jpg

そして、スイーツはBIANCA BIANCA BABYで大人気のマフィンです♪
キャロットの優しい味がはまってしまします。
さぁ!来週はいよいよ動物園♪
楽しみです〜〜〜。
レッスンへのご参加ありがとうございました。
[PR]
# by biancabiancababy | 2008-10-01 23:19 | レッスンリポート

9月17日 Tシャツ作り

c0114917_8481111.jpg

今日のレッスンはTシャツ作り♪
いろいろなお野菜スタンプでを使いました。
c0114917_8483127.jpg
ぺたぺたぺたぺった。とっても楽しいです♪どんなTシャツができるかな?
c0114917_8495744.jpg
レンコンにペイントを塗って〜〜〜。
c0114917_8511142.jpg
真剣な表情です
c0114917_8512661.jpg
ぺたぺた出来たらママがお名前を入れてあげましょう♪
c0114917_8514254.jpg

とっても素敵にできました。
世界でたった一つのお洋服の出来上がりです。
みんな、パパやママ、おじいちゃん、おばあちゃんのプレゼントを作っていました♪
本日のご参加ありがとうございました
[PR]
# by biancabiancababy | 2008-09-20 08:52 | レッスンリポート

9月10日Oppsite Flash

c0114917_8435731.jpg

今日はフラッシュカードを使って
反対言葉で遊びました♪
それぞれのカードには小さい小窓が付いていて
ベビーちゃん達も楽しめます。
お家でママと遊んでもらえる様なゲームをいつかご紹介。
c0114917_8442816.jpg

ボールを使ってカードに出て来た言葉を実際に楽しんでみます。
みんなボールころころ大興奮!
c0114917_845410.jpg
今日のスイーツは抹茶のプリンパフェに
スタッフの実家で採れた完全無農薬の愛情たっぷりほくほくすいーとぽてとを添えて♪
c0114917_8451523.jpg

ベビーのスイーツにはオーガニックレーズンにお野菜チップスを♪
c0114917_845298.jpg

みんなで食べると楽しいですね。
本日のご参加ありがとうございました。
[PR]
# by biancabiancababy | 2008-09-20 08:46 | レッスンリポート

7月19日 BODY MOVEMENT

c0114917_840404.jpg
BODY MOVEMENTは体をおもいっきり使って遊ぶレッスンです♪
楽器を使ってリズムに合わせて歌います。
c0114917_8405895.jpg
Matching Gameではみんな必死になってBabyカードを探しています♪
c0114917_8411195.jpg

そして、大人気のバルーン♪
きゃっ!きゃぁ!言いながら
「Once more! Once more!」
みんな必死になったら英語が出てきます(笑)
c0114917_8412390.jpg

本日のスイーツはチャイシフォンケーキ。
このケーキに使われているチャイは、
TazoのChai を使いました。
スパイスの香りが口の中にふわ〜って広がります。
やっぱり体を動かした後のスナックタイムは格別です(笑)
本日のご参加ありがとうございました。
[PR]
# by biancabiancababy | 2008-09-20 08:41 | BODY MOVEMENT

7月17日 PLAY SHOPPING

7月17日のレッスンは、PLAY SHOPPINGレストラン編でした。
レストランで英語で注文を出来る様にレッスンです。
c0114917_23495524.jpg

美味しそう~、どれにしようなぁ。
まずは、注文の仕方やマナーなどを取り入れてレッスン♪
みんな一生懸命!
c0114917_23522474.jpg

食べた後はお会計です。
c0114917_235415100.jpg

おつりをちゃ〜んともらってね!
c0114917_2354562.jpg

スナックタイムで今日習った事を早速トライ。
c0114917_2355435.jpg

どれがいいの?いくつ欲しいの?
おおぉ!すごい!みんなちゃんと言えます〜〜。
c0114917_23562790.jpg

ママ達はチョコレートブラウニーのストロベリーアイス添え♪
ううぅ。これがまたまた濃厚で美味しいのです。
c0114917_00969.jpg


本日のご参加ありがとうございました
[PR]
# by biancabiancababy | 2008-08-27 00:00 | レッスンリポート