子育てままの手作り講習&Babyと一緒に英語で遊ぼ♪

biancababy.exblog.jp
ブログトップ

2008年

新年あけましておめでとうございます
c0114917_1548556.jpg

今年もみなさまに喜んで頂けるよう一生懸命頑張って参ります。
どうぞよろしくお願い致します。


ご予約、お問い合わせは
 biancabiancababy@excite.co.jp 
         までお待ちしております♪
教室はJR、京阪、地下鉄京橋駅からすぐです。
[PR]
# by biancabiancababy | 2008-01-01 00:00 | レッスンスケジュール

CHRISTMAS PARTYリポート

クリスマスパーティが始まります♪
スタッフみんなでサンタに変身〜〜〜。
まずはみんなで自己紹介♪
c0114917_13193236.jpg

そして、今回はカードゲームに、記憶力が必要なゲームなどなど....。
けっこう記憶力が必要なゲームにみなさん真剣!私も本気でゲームに参戦(笑)
とっても盛り上がりました♪
これからのシーズンお家でも使えるのでぜひぜひ脳の活性化ゲーム(笑)
楽しんでみてくださいね♪
c0114917_13224338.jpg

ベビちゃん達もママのお膝の上でカードを真剣に見ています(笑)

c0114917_1325269.jpg

そして、ゲームで脳を刺激した後はゆっくりほっこりランチタイム♪
今回のランチバスケットにはラップロールにミネストロ−ネ。
そして、テーブルの上にも色々とお料理が並んでいます。
c0114917_1328445.jpg
ナッツのべーグルにベーコンエピ。これもスタッフが焼きました。
ベーコンエピは大人気であっという間に売り切れ!
c0114917_13281419.jpg

スイートポテトパイは甘さ控えめやさしい味のパイです。
c0114917_1329443.jpg

テーブルの上もクリスマスデコレーション♪
c0114917_13304628.jpg

こちらは一番人気!シナモンロール。
みなさんお腹いっぱい〜〜と言ってくださって嬉しかったです。
お料理はすべてスタッフ手作り♪ママもベビーも安心して食べていただけました。
c0114917_13361288.jpg

そして、ジンジャーブレッドハウス♪これも手作りです☆
c0114917_13371815.jpg

離乳食が進んでいるベビーちゃん達はママのバスケットから取り分けてもらって
とってもいい笑顔で食べてくれました。
c0114917_13384518.jpg
最高の笑顔でぽーーーず!
c0114917_17513263.jpg

ママ達もおしゃべりが弾みます
c0114917_17522557.jpg
次は何食べようかな?
c0114917_17534070.jpg
あーーん♪美味しい?みんなもぐもぐおりこうさん♪
c0114917_1756485.jpg
最後はみんなで集まってポーズ
c0114917_17562882.jpg
c0114917_1834260.jpg
クリスマスプレゼントはBIANCA BIANCA BABYから蜜蝋とココアバターの手作りハンドクリームです。香りはラベンダーにイランイラン♪これから手あれの季節に活躍してくれるとうれしいです。
とっても楽しいクリスマスパーティでした。
ご参加頂いたみなさまありがとうございました。
[PR]
# by biancabiancababy | 2007-12-14 18:09 | CHRISTMAS

レッスンスケジュールです♪

ご予約、お問い合わせは
 biancabiancababy@excite.co.jp 
         までお待ちしております♪

教室はJR、京阪、地下鉄京橋駅からすぐです。

3月(日程は未定です)
イースターパーティ
★イースターエッグを探そう♪
手作りバケツを持って、みんなでイースターエッグ
探し♪かわいいエッグを見つけてね!
( 参加費 3000円 )
c0114917_22232041.jpg



12月11日(火曜日)

 ☆☆☆CRISTMAS PARTY☆☆☆  
ベビーと一緒にクリスマスパーティーを楽しみましょう〜☆
BabyちゃんもMommyもリラックス〜〜♪
今年初めてのクリスマスを迎えるベビーも多いのでは?

気分もお腹もメリークリスマス
ランチ&スイーツ、ドリンクなどはオーガニックを中心とした
体にやさしい物を使用しています。体と心にリラックスタイムを
みんなで楽しく過ごしませんか?
 (参加費 3000円 ランチ&スイーツ、ティー付き)

●第一部 11時00分〜12時30分まで (ねんね〜おすわりBABY対象です)

満席です。
●第二部 13時30分〜15時00分まで (おすわり〜あんよBABY対象です)

満席です。
c0114917_22125921.jpg




11月6日(火曜日)
STORY TIME
★英語の絵本の読みきかせ。
赤ちゃんにやさしい英語の絵本を使います。
( 参加費 3000円 教材(絵本)1000円 ☆スイーツ、ティー込み☆)
対象 ねんね〜おすわりベビー
終了しました

11月20日(火曜日)
STORY TIME
★英語の絵本の読みきかせ。
赤ちゃんにやさしい英語の絵本を使います。
( 参加費 3000円 教材(絵本)1000円 ☆スイーツ、ティー込み☆ )
対象 おすわり〜あんよベビー
終了しました
c0114917_22302122.jpg


[PR]
# by biancabiancababy | 2007-11-20 23:56 | レッスンスケジュール

11月絵本の読み聞かせレッスンリポート

今月は絵本の読み聞かせのレッスンでした。
取り上げた絵本は「Eric Carle」の『From Head to Toe』です。
リズムに合わせて読んだり、発音を気をつけるポイントなどをレッスンしました。
イラストが奇麗なこの絵本はベビーから大人まで楽しんでいただけると思います。

最初はなかなか恥ずかしかったり、リズムを取りにくかったり悪戦苦闘していた
ママさん達も、次第にすらすら読めるようになって、
最後はみんなで大合唱(笑)
ベビー達もなんだかごにょごにょまねをしているみたい!
耳からしっかりとママ達の練習している声を吸収しているんですね。

ママが楽しそうに読む姿は何よりもの先生だと思っています。
そして、絵本を読む時間は親子の大切なスキンシップの時間。

SONGはお片づけの歌や、鬼決め歌などをレッスンしました。
お家で活躍することを期待しています♪

我が家では寝る前に毎日絵本を息子に選ばせて読むのですが、
いったい、何回読ませるね〜〜〜〜〜ん!と言うくらい同じ本を
読んでほしいと持ってきます(笑)
それでも、少しずつですが本を指差したり、言える言葉がでてきたりと
少しずつ成長していく姿はとても嬉しく思います。

このレッスンを通して、お子様のお気に入りの一冊に出会う事ができれば
いいなと心から思っています。

来月はクリスマスパーティ!
みんなでおもいっきり楽しみましょう〜〜〜。

今月もご参加いただきありがとうございました。
[PR]
# by biancabiancababy | 2007-11-20 23:46 | STORY TIME

HALLOWEEN PARTYリポート

c0114917_2012044.jpg

HALLOWEEN PARTYのはじまりはじまり〜〜〜。

ランチの用意に、ドリンクの用意。朝から大忙しです。わくわく〜〜。
c0114917_20584183.jpg

まずはみ〜〜んなお約束!
そうです「TRICK or TREAT!!!」
みなさんちゃんと言ってくださいました。

そしていよいよパーティスタート♪
c0114917_0312829.jpg

はじめにみんなででっ〜〜かいクモの巣を作りながら自己紹介。
クモの巣を作ったら風船をぽんぽ〜〜〜〜ん♪
ベビーはクモの巣につかまって嬉しそう!

そして、英語ゲームをいくつか楽しんでお待ちかねランチタイムです。
ランチは食べやすいようにバスケットにサンドイッチにJACK-O'-LANTERNの中にパンプキンサラダをいれました♪ココナッツの香りが食欲をそそります〜〜。
c0114917_23422096.jpg
べーグルもごまブレッドもすべてスタッフが焼きました♪添加物ゼロで安心です。
c0114917_2343870.jpg
こちらはタコス。食べれるカップに入っているのでベビーを片手に抱いてても食べられます。
c0114917_0285663.jpg
パンプキンパイ。ゴースト達も食べちゃってください〜〜♪
c0114917_2345451.jpg
ブロッコリーのキッシュ。これが大好評でした。ヘルシーで美味しい。
c0114917_23455936.jpg
ヨーグルトケーキ。ヨーグルトなのに、食感はチーズケーキの様!!
c0114917_23475274.jpg
かぼちゃやゴーストの形がかわいいハロウィンパスタ。
c0114917_23463365.jpg
毎日育児で頑張っているママ達に体も心も喜んでもらえるように素材はオーガニックを中心としました。
c0114917_23524879.jpg
みなさん可愛い仮装で参加してくださいました。
ベビーの仮装はかわいいぃ...かわいすぎます♪
c0114917_23541410.jpg

ミニーちゃんに、ゴースト、不思議の国のアリスに白雪姫にプリンセス....。
c0114917_0335499.jpg
c0114917_0361774.jpg
c0114917_035831.jpg

c0114917_23574960.jpg
スパイダーマンとてんとう虫は井戸端会議中(笑)

あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。
参加してくださった皆様ありがとうございました!
そして、楽しかったメールもたくさんいただいて嬉しかったです。
これからも楽しいイベントを企画したいと思いますので
ぜひぜひまだ参加された事のない方もご予約おまちしておりま〜〜す!
[PR]
# by biancabiancababy | 2007-11-01 00:09 | HALLOWEEN