子育てままの手作り講習&Babyと一緒に英語で遊ぼ♪

biancababy.exblog.jp
ブログトップ

安心クリーナー講習リポート

少し涼しくなったかな?と思ったら、またまた暑い日でしたね~。
そんな中講習にご参加頂き、ありがとうございました!

今回は、話題のナチュラルクリーニング講習です。
ベビちゃんたちのご機嫌はどうかしら?とドキドキしていましたが
始まってみると、みんなとってもお利口さん!!!
ママたちも、ゆっくり講習していただけたと思います。ヨカッタ~。

c0114917_23542569.jpg


今回作ったのは
はいはい赤ちゃんも安心の「床クリーナー」
乾くのも早いし、除菌もできて、お掃除しててもいい香で癒されます♪

暑い時期に嬉しい「除菌クリーナー」
冷蔵庫の掃除や、魚を焼いたグリルの消臭など、オールマイティーに使えます。
もちろん、香も最高!

ナチュラルクリーニングにはまる事間違いなしの「クレンザー」
びっくりするくらいピカピカになります。

参加されたみなさんは、もう使われましたか?

講習でナチュラルクリーニングの基礎はお話しましたが、汚れや掃除の方法などは
ご家庭によって、いろいろだと思います。
どんどん自分のおうちで使い安いようにレシピを改造していってくださいね。

BIANCA BIANCA BABYではこれからも皆様に喜んでいただけるレッスンを
心がけてまいります。どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
# by biancabiancababy | 2007-09-05 23:55 | レッスンリポート

8月レッスンリポート

毎日暑い日が続きますが、みなさま体調などは崩されてないですか〜〜?
私は毎日外へ遊びにでたがる我が息子君とふぅふぅ汗を書きながら夏バテを
満喫中です(笑)

そして、とっても暑い中レッスンへのご参加ありがとうございました!

今月のレッスンは体を思いっきり動かしながらボディパーツを覚えました♪
お家でできるゲームや、遊びなども一緒に紹介しました。
みなさん一生懸命覚えていただいて嬉しかったです。
お家でもぜひぜひベビちゃんとの遊びの時間に使ってくださいね♪

スイーツは無農薬カボチャを使ったパンプキンパイ。
通常パンプキンパイは香辛料がたっぷりと使ってあったりして、ベビちゃんとシェア
するのは...とためらってしまいますが、香辛料は使っていないので、ベビちゃんと一緒に楽しんでいただけました。もちろん私も息子と一緒に♪

ドリンクはLemon verbena+Moroccan Mintのハーブティ
暑さをミントでしのいでレモンバーベナで心の緊張を癒して体と心に元気を与え
てくれるブレンドでした♪ヨーロッパでは心身をリラックスさせたいとき、レモ
ンバーベナと同量のワインをブレンドして飲むんだそうです。
これは授乳が終わったらためしたいです〜〜(笑)

キャラメルミルクティーはディカフェなのに、紅茶の味がしっかりとついている
ので、授乳中でもどんどん飲めちゃう嬉しい紅茶です。

コーヒーはキャラメルナッツのディカフェをセレクトこちらも
カフェオレがおすすめです〜〜。ディカフェなのに香りが濃厚でしっかりした
コーヒーです。

そして、おなじみのオーガニックルイボスティ。
赤ちゃんからお年寄りまで安心して飲めるこのお茶は夏の暑さで疲れた
体にぴったりです。

BIANCA BIANCA BABYではこれからも皆様に喜んでいただけるレッスンを
心がけてまいります。どうぞよろしくおねがいします。
[PR]
# by biancabiancababy | 2007-08-21 22:28 | STORY TIME

はじめまして!英会話担当のMikiです!

みなさん♪はじめまして〜〜〜!
c0114917_2014967.jpg

英会話担当のMikiです。どうぞよろしくお願いいたします。

2006年6月に誕生した男の子がいます。パパはアメリカ人です。
息子には日本にもアメリカにもとても素敵なイベントやお祭り、言い伝えなどたくさんあるので両方の文化や言葉を学ばせたいと思っています。
でも、母と息子2人でするよりみんなでしたほうが楽しい!!そう思いました。

それから子供を持って初めて気がついたのですが、ままと赤ちゃんが一緒におけいこ
出来るところって本当に少ない!!
それに、赤ちゃんのお世話はとっても楽しいし癒されるけど、なんだか
ちょっぴり人恋しいなぁ...。と思っていました。
だからといって、預けるのはまだ小さいし不安.....。
ならばいっその事そんなお教室を作っちゃえ!.....作ってしまいました(笑)

息子が産まれるまでは、テレビやラジオでリポーターや
歌のお姉さんやイベントの司会、
手作り講習や子供知育英会話教室の講師など毎日忙しくしていました。

BiancaBianca では英語で小麦ねんど作りや入浴剤講習などを
小学校や幼稚園、お家やカフェなどで講習してきました。

英会話のレッスンではママと赤ちゃんと一緒にお家で一緒にできるように
色々な手遊び歌や育児英会話、その他ゲーム等を学びます。
手作り講習では赤ちゃんがいるご家庭でも安心して使えるナチュラルな素材
、アロマオイルやベーキングソーダ、クエン酸などを使った手作り教室を行っています。虫除けスプレーやバスボム、お掃除クリーナーその他たくさん予定しています。
講習の間はBiancaBianca のスタッフが赤ちゃんのお世話をお手伝いします。
ママたちは赤ちゃんのそばで安心して講習していただく事ができます。
レッスンの後は楽しいティータイム♪
オーガニックハーブティーやディカフェのコーヒーなどを中心に
体と心にやさしいスイーツでほっこりママもリラックス♪
ティータイムではいろんな子育て情報の交換ができるといいなと思っています。
1回完結のレッスンだから好きなレッスンだけ参加できます♪

英語はちょっと苦手だわ....。そんなママにもおすすめですよ!
一緒に楽しく子育てを楽しみませんか?
c0114917_21391273.jpg

BLOGも良かったらみてみてください〜〜♪
最近は育児日記みたいになっちゃってますが(笑)
こちらがアドレスです↓
MIKIDSON STYLE in Osaka
c0114917_2022050.jpg

[PR]
# by biancabiancababy | 2007-07-24 20:00 | スタッフ紹介

7/3 レッスンリポート

朝からすごい雨で、今日のレッスン大丈夫かな〜〜。みなさんちゃんと
これるかしら..と心配していたのですが、昼からとってもいい天気に。
よかったぁ〜〜〜。

今日は絵本『Brown Bear Brown Bear What do you see?』
を使ってのレッスンでした。
絵本を読むときのアドバイスやベビーサインなどを取り入れながら
楽しく読むレッスンをしました。
その他にも、離乳食の時に使えるSongや楽しい手遊びSongなどなど。

前のレッスンにも参加していただいたベビちゃんはすっかり大きくなっていて
ベビちゃんの1ヶ月の成長ぶりに驚かされました♪

レッスンの後のティータイムは
じめじめ梅雨を乗り切ろう〜〜って事で、スタッフ手作りわらびもち♪
ボリュームがあるのに低カロリーと体と心にやさしいスイーツです。
黒蜜にあんこにきな粉で頂きます。

今日のお茶は冷たいほうじ茶にミントティ、ディカフェの蓮の葉と緑茶のブレンドティ
そして、ディカフェのコーヒーをご用意しました。どれもすべてオーガニックです。

ティータイムのおしゃべりはスタッフもとっても楽しみにしています♪
子育てトークや育児グッズ、英語についてなどなど。
お茶をいただきながらのおしゃべりはやっぱり楽しいです♪

これからも楽しいレッスンができるよう頑張ってまいります。
みなさま、本日のご参加ありがとうございました。
[PR]
# by biancabiancababy | 2007-07-03 21:12 | STORY TIME

出張レッスンリポート

今日は出張レッスンでした♪大阪市内にある親子サロンへの出張レッスンは
今回で2回目だったのですが、今回はじめて家のベビちゃんを連れて行きました♪

参加してくれたベビちゃんは4ヶ月〜2歳で今日はなんと家のベビちゃんだけが
男の子♪そうです、みんな女の子だったのです〜〜!
やっぱり女の子はやわらかくてかわいいなぁ〜〜。

みんな一生懸命まねしてくれてとってもかわいかったです。
ベビちゃん達に癒されながら楽しくレッスンできました♪
[PR]
# by biancabiancababy | 2007-06-08 21:01 | レッスンリポート