人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てままの手作り講習&Babyと一緒に英語で遊ぼ♪

biancababy.exblog.jp
ブログトップ

ごっこ遊び 果物屋&野菜屋さん編

6月は果物屋さんでした♪
最近は果物屋さんもあまり見かける事がなくなり、スーパーで買う事が多いようで
子供達もどこで買ってるの?スーパー!とか、イオン!とかの答えが返ってきました。
時代を感じます(笑)
ごっこ遊び 果物屋&野菜屋さん編_c0114917_1914166.jpg

たくさんの果物と野菜の中から好きなもの嫌いなものを聞いて行きました。
ごっこ遊び 果物屋&野菜屋さん編_c0114917_19143843.jpg

そしてお店屋さんごっこ。みんな1つ1ドルよ〜〜!
予算の中で考えてお野菜と果物を買います☆
そして、みんなにその野菜や果物を使ってどんなお料理を作りたいのかも聞いてみました♪
ごっこ遊び 果物屋&野菜屋さん編_c0114917_19145456.jpg
今日は果物をテーマにしているので「BANANA SONG」をみんなで楽しみます♪
バナナを向いて、切って、マッシュして食べちゃおう〜というかわいい手遊び歌です☆
ごっこ遊び 果物屋&野菜屋さん編_c0114917_19151744.jpg

さぁ!今日のクッキングクラスはサンドウィッチ!習った野菜を使ってみんな自分で
美味しいサンドウィッチを作ります。
ごっこ遊び 果物屋&野菜屋さん編_c0114917_19173616.jpg

みんな色々挟んでボリュ−ムたっぷりのサンドウィッチが出来ました〜〜!

ごっこ遊び 果物屋&野菜屋さん編_c0114917_19175018.jpg

子供が作ったとは思えない上出来!素晴らしい〜〜〜〜!
ごっこ遊び 果物屋&野菜屋さん編_c0114917_1918653.jpg

そして、本日のデザートは果物屋さんで習った色々なドライフルーツを使って
オリジナルパフェを作ります♪
ごっこ遊び 果物屋&野菜屋さん編_c0114917_19182618.jpg

パフェの土台になるアイスクリームもみんなが美味しく楽しく食べれる様
Minmi先生特製「豆乳アイスクリーム」です☆美味しい〜〜〜!
ごっこ遊び 果物屋&野菜屋さん編_c0114917_19184180.jpg

みんなそれぞれ好きなトッピングでどんどん美味しそうなパフェが出来て行きます〜。
今日使用しているストロベリーソースはお庭で育ったオーガニックイチゴを
時間をかけてピューレにした自然の甘さに思わずにっこりのMinmi先生自信作です!
ごっこ遊び 果物屋&野菜屋さん編_c0114917_19185827.jpg

こちらをご覧ください!すばらしい!子供の創作力に感動です!
ごっこ遊び 果物屋&野菜屋さん編_c0114917_19191540.jpg

ひとりひとり違う素晴らしいパフェが出来上がりました。
出来上がったパフェを誇らしげに食べる子供達☆
子供達のキラキラに私達スタッフも心から嬉しくなりました。

本日のレッスンへのご参加、ありがとうございました。
by biancabiancababy | 2011-06-04 11:10 | レッスンリポート